LOKI殴りアコプリ交流所跡地
<< うちの子描いてもらった! | main | 【RO】バフォになってバフォ武器でバフォを殴る【殴りAB】 >>
無詠唱無ディレイを目指した一人のスパノビの話

うぇるかむとぅざ撲殺教会。

 

始めに断っておきますと、

今回の主役はスーパーノービスであり、殴りアコプリではないです。

このブログの記事内容は良識の範囲内で自由となっているためご容赦くださいな。

しかし、今回の記事内容そのものは殴りアコプリ含め、全職において共通となる

ディレイと入力限界についての体験談となるため、スパノビ以外の方にとっても

何かの参考になれば幸いです。

 

それでは今回の主役をご紹介。

殴りABに次ぐ最古参キャラINT-DEX>AGI型魔法ノビ「月散花」さんです。

 

すぱのびさん

 

かわいい。スパノビは正義。

でもぱっと見からしてステ、装備ともに未完成ですね。

しかし今回の内容はこの「未完成である」というところがポイントです。

 

このステでも無詠唱に関してはダークハンドと無死亡ボーナスのおかげで達成済み。

いい時代になりました。

ASPDは全然低いですね。これではモーションディレイが長すぎる。

ディレイカットも全然足りていない。この状態で-80%なので20%も足りない。

 

この状態でのファイアーボルトの詠唱、ディレイを数値にするとこうなります。

詠唱:0秒(無詠唱)

スキルディレイ(FB):0.56秒

モーションディレイ:0.52秒

スキルディレイ>モーションディレイであるため、実質ディレイは0.56秒です。

 

まだまだ改善の余地はあり、

まずスキルディレイ<モーションディレイの状態にして、

次にASPDを上げてモーションディレイを減らす、

それを目指して、いました。過去形。

 

過去形なのはこのぱっと見からして「未完成」な状態が、

実はぼく個人にとっては既に「完成」していたことを体感したから。

 

何故「完成」なのか?

結論から言えば「指が痛い」これに尽きます。


計算機サイトさまで採用されている初期ディレイ限界数値は0.33秒。

つまり秒間3回クリックする、という想定ですね。

現状、ディレイ0.56秒なので、まだ0.23秒も短縮の余地がありますね?

 

そう思っていた時期がぼくにもありました。

実を言うと今日まで。

今日ダークハンドを手に入れてとりあえず無死亡ボーナス付けて

一時的に無詠唱状態にしてバリオで1時間半くらい狩りました。

 

秒間2回を必死に連打して1時間半。この時点で無理。

指が痛い。こんなの続けてたら腕が壊れる。

秒間3回? 無理。

 

ぼくは理想上の数値を目指していました。

ですがぼくのわりとぽんこつな指と腕は理想値に達しませんでした。

無詠唱無ディレイを目指したスパノビの前に最後に立ちふさがったものは

当初予想していたモーションディレイなどの数値ではなく、

単純な身体能力の限界でした。

 

仮にステや装備で理想上の数値を達成したとして、

その連打数を通常の狩りで継続するのはぼくには無理でしょう。

漠然と思い描いていた無詠唱無ディレイという状態に近づいてみて

それがようやくわかりました。

 

ディレイを何%カットすれば良いのか?

ASPDをいくつまであげて、モーションディレイを何秒にすればいいのか?

その答えは自分の身体に聞くしかありません。

 

ちなみに計算機サイトさまでも職毎のモーションディレイは設定されていません。

計算上0.33秒を達成してみても、♂WLのバンザイと♀スパノビのチョロッという

モーションの秒数が正確に反映されているとは限りません。

つまりやってみるしかない。

 

無詠唱無ディレイの完成数値はひとそれぞれなのです。

完璧超人みたいなひとにとってはディレイ0のASPD193が完成なのかもしれません。

 

ぼくにとっての無詠唱無ディレイの「完成」はこのステータスで十分でした。

天は遠く、ぼくの腕は短かった。

 

そういうお話。とりあえず湿布張ってきます。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

 

JUGEMテーマ:Ragnarok


| 日記/雑文 | 02:21 | comments(0) | - |
スポンサーサイト

| - | 02:21 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER