LOKI殴りアコプリ交流所跡地
<< 更新が2年前じゃん!て言われたので | main | うちの子描いてもらった! >>



| - | | - | - |
グリーンクヴァシルリングvs幻覚

やぁ、ようこそ撲殺教会へ。

 

今日はプロ北在住の同士諸君、あるいは

幻覚という状態異常を憎んでいるひとへ送る記事だよ。

 

幻覚大好きとか「/effect」で切れるじゃんとR化前の記憶を

大事にしているひとには価値のない記事かもしれないね。

 

ぼくはプロ北が大好きなんだ。なにしろあそこには夢がある。

シャアcを基軸として、デビリン、ゴス、アクエン、エンジェと

カード狙いギャンブラーにとってはまさにパラダイスな狩場。

 

だが快適プロ北ライフを送ることを邪魔しようとするMobがいる。

バフォJrくんだ。彼の頻繁なディスペル、そして今日の本題である幻覚。

どちらも彼の悪戯心によるやんちゃが原因さ。

 

これらが理由でプロ北ライフから引退を決意してしまった同士も多いことだろう。

競合が減ってよかった、と思わないでもないがそれは口には出さずにおこうね。

 

ディスペルの対策は簡単さ。

AGIを130も振っておけばバフが飛ぼうがASPD193は維持できるしね。

問題なのはそう、幻覚だ。

 

2016年現在、幻覚には耐性ステータスが存在しない耐性装備すら存在しない。

つまり対処は消費アイテムに頼ることになる。

最も一時期は消費アイテム惜しさにクリアランスを自分に掛けてはいたが、

正直オススメ出来る方法ではなかったな、ABにしかできないのも問題だ。

 

だけどそんな歯がゆい状態に希望の光をもたらす装備が2013年実装された。

それこそがグリーンクヴァシルリングさ。とても覚えにくい名前だね。

 

このアクセサリーは幻覚を解除できるアイテムのひとつ「ぴしゃりハーブ」を

スキルとして使用することができる。

しかも消費SP0で本来あるクールタイム5秒もない。

入手方法の割に需要がないためほとんど出回らなかったアイテムだが、

先日行われたラリーの宝石箱からそれなりの数が産出されたようだ。

ぼくかい? もちろん手に入れたとも。

 

グリーンなんとかリングを手に入れたぼくはさっそくプロ北に向かった。

だけど30分ほど狩っても、バフォJrが幻覚を使ってこない。

何故だ。まるでトラップカードを読まれているデュエリストの気分だよ。

飽きやすいぼくがそろそろ帰るかと思いはじめた頃、油断を狙った幻覚ッ! 

すかさず使う「ぴしゃりハーブLv1」ッ!

シュバッという閃光とともに解除される幻覚ッ!!

 

「計画通りだ」

素晴らしい効果。ほくそ笑むぼく。

プロ北ライフの長いぼくだがこれほど幻覚を待ち望んだプロ北もなかったよ。

 

これさえあれば消費アイテム残量を気にせずプロ北ライフを楽しむことができる。

今まで苦渋を舐めるしかなかった幻覚に対してシュバッと一閃して無効化できる。

この気持ちよさに比べたらスロットがないためアクセサリカードが挿せないなど

些細なデメリットに過ぎないのさ。

レジポが全く落ちなくなったがね。些細な。ことさ。

 

グリーンなんとかリング。エフェクトもわりと派手なので宴会芸にもなるぞ。

ぜひ幻覚を憎む同士諸君にもオススメしたい装備だ。

89%までけっこうかたい皮を集めようじゃないか。

 

……もう倉庫のかたい皮が5000枚を超えた。

……その間シャアcは1枚も出ていない。

 

プロ北に帰ろう。あの夢のある狩場へ。

 

JUGEMテーマ:Ragnarok


| 日記/雑文 | 09:26 | comments(0) | - |

| - | 09:26 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER